上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
ついこの前春アニメが始まったと思ったらもう夏アニメの時期ですよ!
また今回も原作を読んだアニメが結構あるので、原作の印象を書き綴ろうと思います!
原作読んでないからどんな作品か分からない!という方の参考になれば。
あくまで個人的な感想ですが、読んでくださる方は「続きを読む」をクリック!

51YQmRVCc.jpg

・ロウきゅーぶ!
 かなり気に入ってるラノベのひとつです。
可愛い小学生女子達が薄いユニフォーム一枚で汗かきながら走り回る姿は、大きいお友達の皆さんにとって喜ばしいものになると思います。
主人公も最近多い頼りない男ではなく、男性から見ても共感できるいい主人公です。
バスケの話なのですが、プールとかイチャイチャするシーンばかりでバスケが分からない人も十分楽しめます。
もちろんバスケのシーンや、ヒロイン達の悩みなどはバスケのルール知っていればよく分かりますので、ルールをおさらいしておくのもいいでしょう。
原作のてぃんくる先生によるすばらしい絵がアニメで良く再現されればいいのですが・・・
ヒロインの声は花澤さんで問題ないです!眼鏡、ツンデレ、などなどいろんなヒロインがでてきますが、この作品はメインヒロインが一番輝きます。
ものすごく楽しみです!

51cbkOowm0.jpg

・まよチキ!
「迷える執事とチキンな僕と」の略です。
まだ3巻ほどしか出てないときに表紙買いしたのを覚えています。
挿絵はかわいいですし、出てくるヒロインも魅力的な子がたくさんいます。
しかしストーリーの方は「面白い!」という感じではないですね。
男装少女のヒロインに女性恐怖症の主人公。
ちょっとベタなストーリーが好きな人は気に入るかもしれません。
アニメ化しても中途半端になりそうな予感がします。
今はまだ見る予定ではないです。

20110329231835a4d.jpg

・異国迷路のクロワーゼ

マンガ版のGOSICKの作者がオリジナルストーリーで描かれた作品です。
舞台は19世紀後半のフランス。
奉公のためにパリへ来た13歳の日本人少女の話です。
熱いストーリーでもなく、どんでんがえしのあるストーリーでもないのですが、読んでいて非常に面白かったです。
またこの武田日向さんの絵がものすごく綺麗で漫画では背景などいろいろと見所がありました。
まだ2巻しかないのでストックが心配ですけど。
バトルもなにもないこの作品は来期の癒しアニメになると思います。
ヒロインの日本人形のような黒髪おかっぱ幼女の声は「神のみぞ知るセカイ」のかのんちゃん。
東山奈央さんです。まったくキャラが違うのでどうなるか楽しみです。

HEA.jpg

・THE IDOL M@STER
今やかなり有名になったシミュレーションゲーム「IDOL M@STER」
XBOXを持ってない僕はPSP版で楽しんでました。
いやあ、ついにアニメ化ですよ。
一昔前にアイマスが原案のロボットアニメ「アイドルマスター XENOGLOSSIA」などというアニメもありましたが・・・
過去のことは忘れて!
制作は「あの花」「WORKING!」のA-1PICTURES。期待できそうです。
ついに彼女たちが「プロデューサープロデューサー」いいながら動きまわるんですよ。
クオリティの高いステージシーンも拝めるでしょう。
今までの曲も歌ってほしいですし、新しい曲も楽しみですねー。
この夏はまたアイマスの波が来ますよ!以前からのアイマスファンも、アイマスって何?っていう新しい人たちもこのアイマスウェーブに乗り遅れないようにしましょう!

R-15表紙

・R-15
天才が集まる学園が舞台。
絵の天才や機械の天才、音楽の天才など様々な天才が入学する中、主人公は官能小説の天才・・・!?
うーん・・・
こちらも表紙買いしてしまったラノベ。
ハッキリ言って全く面白くなかったです。
なぜアニメ化決定したのか不思議なぐらいです。
表紙の可愛さと「R-15」という卑猥なタイトルに惹かれ1巻購入。
まったくR-15でもなく、中途半端なエロさに全く作者の愛を感じられないキャラクター達の薄っぺらい会話にビックリ。
2巻が発売され、面白くなるかもと期待して購入しましたが、1巻同様のつまらなさでした。
さんざん言いましたが、アニメ化したら1話は見るつもりです。
もしかしたら製作者達の手によって化けるかもしれない・・・!
もうこれ以上つまらなくできないような原作なのでアニメは少しは面白くなるでしょう。

などなどと、つまらなそうなアニメもあれば楽しみでしょうがないアニメもあります!
来期は一体どんな作品がヒットするのでしょうか。
全く予測できないです!
スポンサーサイト
2011.06.11 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kkkk2.blog17.fc2.com/tb.php/71-0b824643
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。