FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
61zfD2.jpg

NEVERLAND。夢やおとぎの国という意味です。
ゲーム、アニメ界と幅広く活躍中の歌姫、橋本みゆきさんが歌うアニメ「俺たちに翼はない」のED。
キラキラした音に、橋本みゆきの美しい歌声でポップな曲になっています。
数々の名曲を歌ってきた橋本みゆきは、やはり場数を踏んできただけあって、歌声に自信が感じられる。
大人っぽいのですが、可愛いといういい声をしています。

キャッチーかつ、ポップなこの曲は好きではなくとも、嫌いにはならないのではないでしょうか。
優しいメロディーは、アニメがどんな内容で終わっても締めくくってくれます。
ギャグ回であっても、シリアス回であっても、このEDが流れるとスッキリ不快な気持ちも消え、次回が楽しみになります。
まさにアニメEDの鏡と言える曲です。
ポップな曲というのはどうしても、何回か聞いてしまうと飽きて来るというのが否めませんが…

作詞作曲はOP同様、原画の西又さんとアッチョリケのコンビです。
この二人はいい曲ばかり作り、ほんとに俺翼は音楽に恵まれていると思います。

評価:★★★★ 4点
スポンサーサイト
2011.05.15 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kkkk2.blog17.fc2.com/tb.php/66-2e5a0a7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。