上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
81Sv6TLqGUL.png

花咲くいろはEDの「Hazy」がついに発売されましたね。
この曲は私の中で今期No.1EDでして、フルverが聞きたくてウズウズしていました。
ではさっそく感想を。

初恋限定。のOPソングでデビューし、どんどんと人気を博していき、武道館ライブまで達成した声優ユニット「スフィア」。
数々の声優ユニットがある中、このスフィアはかなり成功しているグループだと思います。
3月にも2ndアルバムを出し、今回のシングルは7枚目になります。

もともと私は、明るく楽しく!みたいな、あきらかにアイドルグループって感じのユニットが嫌いでして。
スフィアもキャピキャピ歌ってるだけなんだろう、という印象があり聞いてなかったのですが、今回の曲で幻想をぶち壊されました。

最初にいろはのEDで聞いたときはスフィアと全く気づきませんでした。
ゆっくりと優しいアルペジオから入り、一人ずつ順番に歌って始まります。
春らしい爽やかなギターのアルペジオに、スフィアが優しく歌うミディアムテンポなこの曲は、今までの私が抱いていた「スフィア」のイメージを完全に壊し変えてくれました。
流石は声優で、プロの歌手も顔負けな美しい歌声です。
スフィアはアップテンポな曲よりも、今回みたいなミディアムソングのほうが彼女たちの声の良さが引き出されていいと思います。

全員で歌うサビも良いのですが、この曲はサビ以外が聞き所だと私は思います。
「夢を見る少し手前で
置いてきたものはなんだっけ
忘れてしまいたくはないけど
時折ふっと~」
一人ずつ歌うこの綺麗なメロディーがクセになって大好き。
サビじゃなくて、ずっとこのAメロを聞いていたいほどに。

作曲は今までもたくさんのスフィア楽曲を担当してきた黒須克彦さん。
平野綾の曲もたくさん手掛けてきています。
次もぜひスフィアに綺麗な曲を歌わせて、この方向性で進んでもらいたい。

春になりちょっと綺麗な大人になったスフィア。
止まるところを知らないままどんどんレベルを上げていってほしいです。

評価:★★★★☆ 4.5
スポンサーサイト
2011.05.15 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kkkk2.blog17.fc2.com/tb.php/65-182322cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。