--.--.-- Top↑
81BDcJLLnyL.png

ZONE最大のヒットソング「Secret Base」。
歴史に残る名曲だと思います。
SCANDALなどいろいろなグループがカバーしてますし、アニメ「今日の5の2」のEDにも使われています。

そして今回は「あの花」のヒロイン3人がカバー。
このアレンジではピアノなど楽器の音はかなり抑えて、3人の声だけで勝負してる感じ。
今日の5の2での小林ゆう達の歌うアレンジが一番好きなのですが、この「あの花」バージョンもしんみりしていて、作品の雰囲気に合っていて良いと思います。

しかしこのアニメと歌詞のシンクロ率がスゴイ。
まるであの花のために書かれた歌詞・・・というより「secret base」の歌詞に沿ってアニメを作ったかのよう。
定番の夏ソングで、聞くとなんか小学校とか思い出す歌詞なんですが、今回のように切なく歌うとものすごくしんみりとした曲に聞こえてくる。
歌詞ではただ転校しただけなのに、まるでもう一生会えないような。
まさに事故で死んだめんまに会いたいと歌ってるようい聞こえます。

気に入ったら是非、原曲も今日の5の2のアレンジも聞いてみることを薦めます。
学園モノのアニメだったら、どんな作品のEDにもなれそうな曲です。
また数年後とかに何かのアニメのEDになって感動させてほしいです。

そして「あの花」はOPの方が楽しみ!
はやくCD出ないかな
2011.04.28 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kkkk2.blog17.fc2.com/tb.php/56-7c6fa5ac
