FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
ついに昨日から春季アニメが始まりましたね。
何作か原作を持っている作品があるので、原作の印象を書いていこうと思います!


anime_2011spring_top.png

-日常-


61LkLm7PKXL.jpg

1巻が発売した時に、あずまんが大王に似た雰囲気を感じて購入。
日常系四コマが結構好きなので、面白いかなーと期待してました。
しかし実際に読んでみると全く日常では無く、理解の難しいキャラ設定やぶっ飛びすぎな展開があまり気に入らず2巻以降は買ってません。
今回のアニメは「けいおん」で大成功した京アニ制作ですし、結構力入れてそうです。
興味はありますがあまり期待していません。
かわいい美少女とかでてきませんよー

-緋弾のアリア-

84012401.jpg


5巻まで読みました。アニメ化するほど人気作品だとは知りませんでした・・
武力を行使する探偵の話です。
ギャグではなくストーリのあるバトルもんです。
原作でイラストを書かれているこぶいちさんの絵が好きで、表紙と扉絵目的で買ってましたが中身はそんなに好きにはなれませんでした。
奥深くないストーリーで読んでいても、止まらなくなるという感じの作品ではないです。
出てくる子達は可愛いです。
前期の「これゾン」的な立ち位置になりそう・・・
ヒロインが釘宮さんで主人公が間島さんという「とらドラ!」コンビ。
またこの二人の掛け合いが見れると思うと楽しみです。

-Aチャンネル-


51xBWkERv.jpg

1巻を表紙買いしたのを覚えてます。
表紙からバットを振り回す無口少女の話を想像していましたが、実際はぜんぜん違いました。
可愛い女子高生達が日常の中でボケたりツッコんだりし合う4コママンガなのだが、これが萌えたり笑えたりとかなり良い作品でした。
ヒロインであるトオルも無愛想そうな顔してますが、赤面したり叫んだりと可愛らしいところがたくさんあります。
ほかにも天然少女、ツッコミのメガネ、いじられるモデル体系娘。
アニメ化して、動き回る彼女たちを見るのが楽しみです。

-電波女青春男-
51GYele6.jpg
スポンサーサイト
2011.04.03 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kkkk2.blog17.fc2.com/tb.php/53-377f1e3e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。