FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
61hnin3ld.jpg

ED映像はみんなが走る映像でキャラ全員で歌うアップテンポソング。アニソンEDの王道ですね。

「BrushUP!! ユウキ今日も わたしのハートきらめく
Next Future はじまってるね!」
一度聞いて以来、毎日のように口ずさんでる。
このメロディーはものすごいキャッチーさだと思う。

日笠陽子、ゆかな、下田麻美、花澤香菜、井上麻里奈という豪華メンバー。
別に「この人歌うの下手だなー」と思うようなことは無かった。
声優達で歌うときに、豊崎さんみたいに一人だけ全く違う種類の声がいると、ほかのメンバーから浮いちゃうときがある。
しかしこの5人はいい具合に並んでいて、聞いていて心地よい。
キャラソンCDとかでこの5人の歌唱をまた聞きたい。

サビは普通にいいと思う。
どっかで聞いたことあるようなメロディーだけど、そのベタベタな感じがこの曲の良さだと思う。
落ち込んだ時とかに聞けば元気をもらえる!たぶん!

作曲は今期の「「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」のOP「taste of paradise」を作曲した山口朗彦さん。
大和撫子エデュケイションに数々のみなみけソング、神のみのハッピークレセントに、ミルキィの正解はひとつ!じゃない!!、そして絶チルの絶対カラフル宣言などたくさんの名曲を作って来たお方。
キャッチーで明るい曲調の名曲をたくさん生み出してきた。

カップリング紹介
~INFINITE FUTURE Revised MIX~
すこしトランス感が強くなり、テンポは遅めになってる。
個人的には原曲のほうが好きですね。

ベストパートナー
箒のキャラソンですね。
バンドサウンドを後ろに、ボーカルは箒だけ。
悪い曲ではないのだが、カップリングという感じのレベル。
どこか安っぽくてあまり好きではない。
その安っぽさがキャラソンのいいところなんだろうけど・・・

super∞streamはいい曲だと思う。
曲だけで見たら今期1,2番目にいいEDじゃないでしょうか。
ハーレムアニメ定番のキャラ一人ずつ出るキャラソンCDが楽しみです。





スポンサーサイト
2011.02.16 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kkkk2.blog17.fc2.com/tb.php/41-974ba4f7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。