FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
51b1f-AGy7L.jpg

最近よく耳にするガールズロックバンド「SCANDAL」。
今回はタクトのEDである「pride」をリリース。
ロックは好きなのだが、SCANDALは「すきゃんだる?あのミーハーが好きそうなヤツね」と勝手に思い込み、聞いたことがなかった。

ガールズロックバンドなんてアイドル半分。SCANDALはみんな美人だし、女の子らしく可愛い系の曲で売り出しているのかと思った。
しかし今回のPrideを聞いて、印象がひっくり返った。

開始数秒でいきなりインパクトあるサビが入る。
~心までは奪えない 何度でも何度でも駆け出せる
というフレーズも印象に残る。

そして少し落ち着いた声で歌うAメロ、Bメロ。
熱を覚ますように冷静に歌い、サビとサビを繋いでいる。

躍動感あふれるメロディーにバリバリロック調なサウンド。
J-POPらしい若者が好きそうな、カッコいい単語を使いまくる歌詞。だからこそ、この迫力ある歌唱に合っている。
アニソンにはなかなか無いと思う。

カップリングも良かった。
2曲目のCUTE‼。
1曲目とは随分と変わり、陽気なテンポの曲に。
手拍子なんかも入り、曲名通り可愛らしい曲になっている。
こっちのほうがアニメのEDっぽいと思う。

そして3曲目のEmotion。
個人的にはこのCDではこの曲が一番好き。
ドラムのRINAが作詞作曲したらしい。もし本当であるなら、かなりいいセンスをしていると思う。これからもどんどん良い曲を作り出してほしい。
大人っぽい曲調に少し悲しげなメロディー。かっこよく、切ない歌声。
Prideとは違い、ギターなどのサウンドは少し抑えている。
ソロの歌声がよく聞こえていい。
完全にメロディーと歌で勝負している曲なので、ヘッドホンをして目を閉じて聞くべき。
聞けば聞くほどよく感じるだろう。
メインのPrideだけでなく、こちらも何回も聞いてほしい。





スポンサーサイト
2011.02.12 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kkkk2.blog17.fc2.com/tb.php/37-a779fece
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。