FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
51ewKStmv2.jpg

これゾンの中で平松(可愛い!)の声優である、山口理恵が歌うED「気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです」。
そしてOPの作詞作曲もして、この曲の作曲をされたmanzoさん。なんと彼がフューチャリングしている!

マリオカートのBGMにでもありそうな、ちょいテクノちっくなイントロ。
そこから山口理恵さんの歌唱。
聞き惚れてしまう。
OPとは比べ物にならないほどの良い声なのだ。
完璧な声という訳ではないのだが、優しい声をしている。

そしていきなり入って来るmanzo氏の美声(笑
最初はビックリするが、この二人ものすごく合っている。
このおじさんの声が山口理恵さんを持ち上げている。
彼は邪魔どころか、いなかったらこの曲はただのアニソンに落ちていただろう。

このピポピポとしたゲーム音。
それにどこか古臭く懐かしい感じのする曲調。
女性とおじさんのデュエットソングなんて今の時代少ないと思う。

8bitゲームのようなサウンドに懐かしい曲調。なにかに似ていると思ったら、まりあほりっくのEDであった「君に胸キュン」。
曲自体は似てないのだが、頭をよぎった。

いいEDだと思う。アニメがどんな内容でも、このEDが流れるだけで気分が落ち着く。
謎めいた感じの曲で次回が気になってしまうED。今期ではまどか☆マギカやGOSICKなどだろう。
そういうのもいいが、この曲のように 「終わりですよ」と教えてくれるような曲も悪くない。

最初にテレビでこの曲を聞いた時は「なんじゃこりゃ」と思ったが、今ではもう褒め言葉しか出てこない。

カップリングも2曲ともいい曲であった。
テクノちっくな曲調はすっかり消え、落ち着いた曲になっている。綺麗な曲で山口理恵さんの優しい声にマッチしている。

スポンサーサイト
2011.02.11 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kkkk2.blog17.fc2.com/tb.php/36-eeb45f28
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。