FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
61GHxbmYPR.jpg
そらのおとしもののニンフ役などを務めた声優の野水伊織さん。
彼女のデビューシングルであり、これゾンのOPよなった「魔・カ・セ・テ Tonight」

イントロの格好良さは今期一番であると思う。
イントロ~Aメロまではダークでクールな感じが出ている。
サビまでは文句無いのだが、肝心のサビは何か物足りない。
一つ目の理由は野水伊織の歌唱力。
彼女の歌声はお世辞にも良いとは言えない。
下手では無いのだが、カラオケレベルという感じがする。
そしてもうひとつの理由は音作りにあると思う。
この曲はサビ以外のところではギターなどの良い音が出ているのに、サビになるといきなりシャカシャカした音だけになる。
彼女の歌唱力をカバーするためにも、サビはギターをかき鳴らすべきであったと思う。
サビはやはり大事なので、そこが気に入らないと聞く気をなくす。

文句ばっかだったが、サビはつい口ずさんでしまう。
いろいろと惜しい曲である。

テレビ版では「まかせて、tonight」だったのが「まかせて、tonight knight」になってるのは良かった。テレビ版では中途半端な終わり方だなと思っていたが、フルではきちんと一つの曲として完成されていた。

キャラソンとしてはクオリティ高いが、OPとして考えるとダメ出ししたくなってしまう!
スポンサーサイト
2011.02.11 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kkkk2.blog17.fc2.com/tb.php/35-9c302e25
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。