FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
61NoDQzH-PL.jpg

ヒロインの奈緒の声優である喜多村英梨によるOP

キタエリは声優の中では歌唱力はあるほうだと思う。ロック調でも電波ソングでもなんでも歌えるが、彼女の良さがいちばん出るのは早口パートだろう。
アニソン、とくに電波ソングに多い女性声優による速いスピードの歌唱。しかし曲としては良いのに、どうしても歌詞が聞き取りにくくなってしまうものが多い。最近では豊崎さんによる「けいおん!」のOPなどがいい例だろう。
だがこの喜多村英梨という声優はどんな早口な歌詞でも綺麗に歌い上げてしまうのである。
今回のこの曲でもすごいスピードであるにも関わらず、ハッキリと歌詞が聞き取れる。

キタエリの男らしい格好いい歌い方は大好きだ。
しかし今回の可愛い声でこの歌詞を聞くと、奈緒が歌っている姿を想像してしまい、奈緒が余計可愛いく見えてくる。

歌詞の内容も奈緒が考えそうなことばかり。
きちんとヒロインの気持ちが書かれた歌詞である。

作曲は山口朗彦さん。
大和撫子エデュケイションに数々のみなみけソング、神のみのハッピークレセントに、ミルキィの正解はひとつ!じゃない!!、そして絶チルの絶対カラフル宣言などたくさんの名曲を作って来たお方。
今回もキャッチーなメロディーで、過去に彼が手掛けた名曲レベルの素晴らしい曲である。

少し人によっては好き嫌いの生じる曲かもしれないが、私は嫌いではない。

これからどんどん出てくる今期のアニソンが楽しみです!
とくにGOSICKのOP!
スポンサーサイト
2011.01.27 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kkkk2.blog17.fc2.com/tb.php/29-4fcf5d02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。