FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
612l8H6uYx.jpg

ついに今期のアニソンが発売され始めました!
アニソンはアニメで聞き慣れた1:30秒版とフルではかなり印象が変わることがありますよね。

それでは 「IS」のOPから( ´ ▽ ` )ノ

作詞は栗林みな実さん本人。
歌詞はあの鈍感な主人公より、どちらかというとヒロイン達の心情を表した感じがします。

Please tell me いつでも もっと話をして
I believe you 孤独な夜もこえていける
となりに君がいてくれる それだけで…

など恋心?を歌っているところもあるが、
サビでは

とまらないスピードで 想いがあふれていく
負けたくはない 誰よりも輝いていたい
星がみえない日も光はある きっと

のようにロボットアニメらしい歌詞になっています。

作曲は菊田大介さん。
喰零のParadise Lost や 超電磁砲のReal Force などを手掛けた方です。
paradise lostなどもそうですが、サビでの盛り上がりがはっきりしていてテンションがあがる曲ですね。

このstraight jetは栗林みな実さんの美声にサビも覚えやすいメロディーですし、「いい曲」という条件はかなり揃っていると思います。
ちょっとありがちな曲にもなってしまってる気がしますが…
個人的には今期のアニソンでは1、2を争う良曲かと。

「First Addition」
カップリングは少し雰囲気が代わり、ゆったりとした曲です。
しかしこの格好いいサビといい、straight jetと並ぶ完成度だと思います。
このカップリングがEDでいいと思う。
スポンサーサイト
2011.01.27 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kkkk2.blog17.fc2.com/tb.php/28-f4ef141a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。