FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
最近更新してなくてすいませんヽ(;▽;)ノ

これはゾンビですか? 略して「これゾン」

ある日の夜、銀髪の不思議な少女・ユーと出会ったことで殺人事件に巻き込まれゾンビとして蘇った主人公、相川歩の巻き込まれ型ゾンビ生活である。
(Wikipediaより)

主人公がゾンビという設定。
しかし大してゾンビじゃない気もする。
某少年漫画のBLE◯CHみたいな話ですね。
主人公が魔法少女と出会って、力を奪ってしまう。
魔法少女は魔法の力失ったから主人公が代わりに魔法少女をやる。
原作は既に読んだのでいろいろと先入観があり、いいい意味でも悪い意味でも予想外だった点がたくさんありました。

1話目はもっと視聴者の興味を引くために面白くするべきだと思うのですが、イマイチだったと思う。
たまに入るギャグは狙ってる感があり、見てて冷めてしまう。しかも全く面白くない。
あえて主人公がゾンビになるまでの過程や、ユーと出会うまでのストーリーを詳しく説明しないことによって、視聴者たちに疑問を持たせる。
そんで「わぁー気になるー」と2話に引っ張るというようにやりたいのだろうか。
私は少し置いてけぼり感をくらった。
画面の中の登場人物達だけが勝手に盛り上がってるようなものだろう。
次からの話で少し視聴者にペースを合わせてほしい。

主人公はバカテスのアキヒサみたいな、まわりに振り回されてピーピー喚くようなキャラを想像していました。
しかし間島淳司による声が加わるとクールな男!
どうしても彼の声を聞くと、とらドラの竜児を思い出してしまう・・・
独り言の時のあの響く声がいいですよね。
冷静ーって感じで。

OPはかっこいいのですが、サビでの盛り上がりが少し乏しいかと
あまり耳に残る曲ではなかったです。まぁ何度か聞けばよくなるのでしょう。

いろいろと文句はありますが、これは見ます。
きっと、いいところもたくさんあるアニメだよ!
スポンサーサイト
2011.01.15 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kkkk2.blog17.fc2.com/tb.php/25-3259bcb4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。