FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
この作品も原作未読で視聴しました。

女性にしか反応しない、世界最強の兵器『インフィニット・ストラトス (IS)』。男女のパワーバランスが崩れ、女尊男卑が当たり前の時代。主人公の織斑一夏は、自身が受ける高校の入試会場と間違ってIS操縦者育成学校「IS学園」の試験会場に来てしまい、男なのにISを起動させ学園に入学させられる。女子生徒らも「世界で唯一ISを使える男」である彼に興味津々。様々な出会いもあり、彼の前途多難な日常が始まる。
(Wikipediaより)

ラノベっぽいストーリーでしたね。
幼馴染に、金髪お嬢様、眼帯少女など盛りだくさん!
幼馴染のブラジャー拾って「これナンダ」といった時は主人公のヒドさのあまりに笑ってしまいました。どうしてハーレム作品の主人公って皆、とぼけるヤツらばっかなのでしょうか。見ていてムカつきます。

ロボットアニメはエヴァとグレンラガンぐらいしか見たこと無かったのですが、普通に面白かったと思います。

やはりまわりが女性キャラばっかとだけあって、可愛いキャラが多い!
副担任の山田真耶先生、飯を一緒に食べた3人など脇役がずいぶんと可愛く描かれていましたね。
1話ではまだISの視聴者向け説明だけだったので、一人一人のキャラにスポットが当たっていないが、これからどんどん出てくる女性キャラに期待です。

原作未読のせいでいろいろと分からない点が多かったです。
1話ではあともう一歩先までやってほしかったですね。説明だけで終わるのはもったいなかった気がします。

一体彼らは何と戦って行くのか。
なんかあっさりとほかの男性操縦士も出てきそうですが・・・

第一話からOPが入るのはいいですね、その作品がどんな方向へ向かって行くのかが分かります。 
ロボットにはCGを使っているようですが、あれはよかったと思う。
映像の迫力もスピード感がついて一気に増してました。
メカには詳しくないが、かっこよかったです。

主人公がモテモテすぎてムカつきますが、山田先生が可愛いのでこれからも見ます。
彼女はきっとまだまだ出番はあるでしょう。
スポンサーサイト
2011.01.08 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kkkk2.blog17.fc2.com/tb.php/22-111aaf88
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。