FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
今期1作目のアニメオリジナル作品。
シャフトだの、うめ先生だの、いろいろと話題が多そうな作品だったのでチェック。

~あらすじ~
核戦争によって文明と人々の秩序が失われ、水と食料といった残された資源をめぐって争いが繰り返されるという最終戦争後の199X年が舞台。

違うね。嘘です。
いや、しかし本当にそんな話かと思わせるような、冒頭の2分間。
荒れ果てた世界。太陽の光などなく、ビルなどが崩壊している。なんか瓦礫とか浮いてるし・・・
そこにいるのは、「リリカルなのは」のユーノそっくりな獣とまどか。
そして頭上の空では黒髪の少女が何者かと壮大な戦闘を繰り広げている。

だが結局それは夢オチで、その後はほのぼのとした、まどかの日常生活シーン。
幸せそうな家庭で、学校には友達もいる。
友達2人と楽しくおしゃべりしながら学校へ到着。そして朝のHRの時間。
担任(またよくある独身先生かな)が転校生を紹介。
もうだいたい話は読めるのだが、なんとその転校生は夢の中に出てきた黒髪少女だったのである!
しかもその黒髪長髪少女は、なにかまどかの事を知っているようで・・・

まどかは黙っているかと思ったら、思いっきり友達に夢の話をしています。
お友達の一人のさやかちゃんのセリフ。
「文武両道で才色兼備かと思いきや、実はサイコな電波さん、くぁ~どこまでキャラ立てすれば気が済むんだ、あの転校生は!萌えか!?そこが萌なのかぁ!」
さやかさんもいいキャラしてますね。
まぁ、あたりまえのように友達2人は真面目に受け取ってくれない。

そしてさやかちゃんと2人で下校中。途中でCD屋に寄り、物色しているといきなりまどかの頭の中に「助けて・・・」と声が聞こえてくる。
なんという「なのは」なんでしょう。
そしてその声の元を探しにふらふら歩いていると、天井から血だらけの、あの夢に出てきた獣が落ちてくる。
そしてそれと一緒に鎖をもった転校生の黒髪ちゃんが・・・

う~ん
またまたついていけなそうな作品・・・
期待通りシャフトっぽい感じは思いっきり出ていますし、顔もみんなひだまりスケッチ。
そしてストーリーは上で説明したハチャメチャ魔法少女。
合いませんね。ものすごい味は出てますけど。

OPはあの俺妹でも歌っていたClariS。
今回も結構良さそうです。
魔法少女ものなのにOP映像では戦闘シーンが全く無いという・・・
一体どんな話になっていくんだろうか。

1話で切るにはもったいなさそうなので、2話も見てみます。
これから話がどんどん面白い方向へ進んでいくことを期待しています。
スポンサーサイト
2011.01.07 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kkkk2.blog17.fc2.com/tb.php/21-fbe6eb6e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。