FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
-たまゆら-
h1_renewal.jpg
OVAたまゆらの1,2巻を見終わった。
1巻2話収録で前4話。
4話で60分ほど。気軽に見れてとても良かった。

あらすじ
写真が大好きな高校1年生、沢渡楓。あだ名は「ぽって」。この春、海と山に囲まれた穏やかな瀬戸内海の町、広島県竹原市に引っ越してきました。 そこは亡くなった父親が子供のころに住んでいた町。古い町並み、美しい海と島々、暖かな人々とそして新しくできた素敵な友達…。大好きになったこの町で撮った楓の写真には、ときどきたまゆらが写ります。たまゆらは楓の心がふわふわと舞い上がって幸せな気持ちの時に写るかわいい光。 幸せが形になったような不思議な何か…。そして、その写真はみんなをちょっとだけ幸せ な気持ちにしてくれるんです。
(公式より)

ヒロインは別に大して特徴のあるわけでもない、ショートの子。
ストパンの宮藤、咲の宮永といい、平凡ショート娘には無限の魅力を感じる。
私はアニメを見ると大体サブヒロインが好きになるのだが、この3人は純粋に好みだ。

ストーリーは大した話でもないが、写真好きの楓が小さいころに撮った写真を頼りに
その撮った場所を探すという話。
ただそれだけなのだが、最後の感動的なエンディングには不覚にも泣いてしまった。
登場する女子高生達の会話も大して面白くも無い冗談をいい合ってるだけなのだが、
そのどうでもいい会話に何か暖かさを感じる。
けいおん!などの会話よりもリアルな日常会話である。

OPの坂本真綾の「やさしさに包まれたなら」は、この暖かいアニメにぴったしな
田舎を思い出すような優しい歌である。
そして中島愛によりるEDも次々と写真が変わりながらテロップが流れるのは、どこか懐かしさのある描写であった。

別にもういちど見たいとも思わないし、名作とも思わないが
見てよかったなと思えるアニメであった。



内容:★★☆☆☆
絵 :★★★★☆
曲 :★★★☆☆







スポンサーサイト
2011.01.02 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kkkk2.blog17.fc2.com/tb.php/15-965425f4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。