FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
なんか面白そうだったので勝手に「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの
2010年アニメアウォーズ!」という企画に参加させていただきました。




~2010年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 


では行きましょう。

■最優秀作品
20100728150740713.jpg

-学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD-

1話目は怖かったですね。続きが気になって1週間も待てませんでした。
そして2話目以降はハラハラしながら毎週見て、あんな1話があっという間に終わるアニメは久しぶりでした。
妙にリアルで、心理描写など現実味があって。
いろいろな意味で今年一番の作品でした。

■特別賞
working3.jpg

-WORKING!!-

先行放送で一話を見てビビッと来ました。
よくある4コマ漫画の日常アニメ。しかし個性的なキャラ達の愉快な会話に魅了され、自分の中では「けいおん」
以上の作品になってました。
2期はやるのかな?是非やってほしい。

■キャラ部門

~男性~

s9.jpg
-桂木桂馬 from 神のみぞ知るセカイ-
3次元にまったく興味ない!って言い切れるのは男らしいですよね。
尊敬します。興味ないくせに次々と美少女を落としていって、さすが落とし神。
コイツ見てるとギャルゲーやりたくなってきます。

~女性~

img_533940_8276831_0.jpg
-中野梓 from けいおん!!-
これだけは譲れませんね。
あずにゃん可愛すぎます。竹達さんの声もとてもよかったですし、あのマイペースな先輩達の中で
常にツッコミ役でいたのはエラかったと思う。
冷静なツッコミも可愛いし、恥ずかしがるのも可愛い、最後の学園祭で先輩達がみんな涙の中ひとりだけ
泣かずにいた姿にこっちが泣かされました。
映画楽しみにしてます。

■OP部門

正解
-探偵オペラミルキィホームズ:正解はひとつ!じゃない!!-
4人が元気いっぱいに歌っているこの曲は今年一番でしょう。
「冒険だ!」「はい!」「挑戦だ!」「はい!」
に必ず合いの手を入れてしまう。(゚∀゚)o彡゜はい!(゚∀゚)o彡゜はい!
確かに音楽的に見ていい曲は今年たくさんありました。
けいおんやABはとてもすばらしい音楽を使ってましたし。
しかし「アニメのOP」として見ると、どうしてもこの曲を選んでしまいますね。

■ED部門

81NcvtQ40lL.png
-おまもりひまり:BEAM my BEAM-

普通にいい曲です。
各キャラで歌っているのもありましたが、やっぱり全員でパート分けして歌われると「神曲!」って言いたくなりますね。
おまもりひまりというアニメ自体あまり話題にもならずパっとしませんでしたが、このEDは数年後に聞いてもいい曲だと言える名曲であると思う。


とまぁ、終わりました。
こんな面白い企画があったとは・・・
これからもなんか面白そうな企画があれば積極的にやって見ようと思います。
2011年はいいアニメがたくさんありますよーに☆

スポンサーサイト
2011.01.02 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kkkk2.blog17.fc2.com/tb.php/14-55c17692
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。