FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
2011年に入りましたね。
来週にはもう新アニメが始まりますね。
そこで原作を読んだ感想を書いていこうと思う。
57924706.jpg



■これはゾンビですか?
ある日の夜、銀髪の不思議な少女・ユーと出会ったことで殺人事件に巻き込まれゾンビとして蘇った主人公、相川歩の巻き込まれ型ゾンビ生活である。
(wikipediaより)

これゾン。
一応原作は全巻読みました。
最初1巻を読んだときには話についていけず挫折したが、アニメ化すると聞いて全巻読んだら意外と面白かった。
原作はこぶいちの絵がかわいい。
トモノリっていうキャラが原作では一番自分の好みだった。
アニメ版ではイカ娘の金元寿子が声を勤めるので、どのようにトモノリの可愛さを引き出してくれるか楽しみだ。

制作は生徒会の一存、ひぐらしの制作会社のスタジオディーン。
すこし心配だがPVを見る限りそこまで悪くもなさそうな気がする。今期見るアニメのひとつになりそうだ。
ヒロインのハルナが某リリカルのハヤテさんにしか見えない。

ゾンビといっても学園黙示録のようなダークな話でもなく、主人公の能力がゾンビ(死なないw)だけであって
あとはみんな魔法、吸血鬼、剣士などがバトルを繰り広げる。
原作を読むと話を広げすぎて手に負えなくなっているような気がする。
アニメ版では迫力のあるバトルシーンを期待している。

ギャグシーンはそこまで笑えるのはなかったが、数回に一度クスッと笑わせてくれる話があった。

■もしも高校野球のマネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら
都立程久保高校二年の川島みなみは親友・宮田夕紀の入院を切っ掛けに彼女に代わって野球部マネージャーになることを宣言する。だが、みなみはマネージャーがなにをするのか見当もつかない。書店でマネージャーの入門書として手にしたのが経営学の大家ドラッカーの『マネジメント』だった。
野球部の顧客とはなにか、選手へのマーケティングの実践、学校全体への社会貢献、そして高校野球へのイノベーションと、みなみのマネジメントが今始まる。
(公式サイトより)

原作は買いました。流行に乗って。
表紙が結構可愛くて、面白いと評判だったので買ってみたのだが・・・
挿絵がまったく無く(絵を期待していたのに)野球の話なんてどうでもよかったので、まだ読んでいません。
アニメも放送するので近いうちに読もうかと思います。

アニメの公式サイトを見る限り女の子たちはみんな可愛い。
しかし男が全員170cm超えのイケメンばっか。
サイトのキャラ紹介では女3人の男4人・・・
うーん、少し見る気なくした。

NHKアニメは「こばと。」が良かったからこれにも期待している。
とりあえず1話は見よう。

■ベルぜバブ
主人公の男鹿、ケンカめちゃくちゃ強い、顔怖い、帝王みたいな野郎。
が川で流れていた赤ちゃんを拾う。
実はその赤ちゃんは魔王。なつかれた男鹿は魔王を育てることに・・・・

原作は全巻買っています。
ジャンプ作品で今唯一好きな作品です。
ジャンプ連載なのだがどこかサンデーやマガジンっぽい匂いのする漫画。
なんかガッシュベルみたいな雰囲気の漫画。
話の内容は面白いです。

アニメ版の絵を見てみたが、女性キャラ達はずいぶんと可愛くなってるのではないでしょうか。
深夜アニメじゃないのが残念ですね。
朝7時放送とのことらしい。
朝放送のジャンプアニメはワンピースぐらいしか知らないけど面白いのだろうか。

これはとりあえず保留にしておいて放送開始してから面白そうだったら見てみます。



原作を読んだことがあるのはこのぐらいですね。
あと見るつもりなのは
・お兄ちゃんのことなんか(ry
・フリージング
・夢食いメリー
・IS
・フラクタル
・GOSICK
・みつどもえ
・君に届け
・まどか☆マギカ
・RIO
ってところでしょうか。

楽しみにしておきます。

スポンサーサイト
2011.01.02 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kkkk2.blog17.fc2.com/tb.php/13-5dc349b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。