FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
81W8LDA-K6L.png

個人的にAKBとかより好きなアイドルグループである「ももいろクローバー」。
PVとか見ると分かるが、コマネチしたり自分の顔面殴ったりとアイドルとは思えない「ももクロ」。
神聖かまってちゃんとツーマンライブなどと次々と予想外な行動で、見ていて「大丈夫なのだろうか」と心配になってしまう。
売れまくって有頂天なAKBより、健気なももクロのほうが可愛く見えて応援したくなってしまう。

ヨスガノソラのEDからのこのミライボウル。
これからもどんどんアニソンを歌っていってほしいです。

Aメロで次々とメンバーがミュージカルのように歌っていき、サビで盛り上がる。
しかしそのAメロからサビへの繋がりがものすごい無理やりで、まるでいきなり違う曲を流したような感じになってしまっている。
あまり音楽としては良いとは言えないかも。
歌もあまりうまいとは言えないし、ももクロは嫌いな人は本当に嫌いになりますね。

これは音楽として聞くより、可愛い女の子たちが飛び跳ねながら一生懸命歌ってるのを見守る気分で聞くべき。
しかし何回も聞いて慣れてくるとだんだん心地良くなってきます。

作曲は前山田健一さん。
今までも「ももクロ」も歌を作曲した方。
知ってる人は知ってると思いますが、彼はニコニコ動画で知名度の高いあのヒャダインさん。
ニコニコ動画でもたくさんの名曲を生み出してきました。
アニソンではバカテスのOP「perfect area complete」とか、みつどもえの「みっつ数えて大集合!」など。
あとらき☆すたのゲームの主題歌「な・り・あ・が・り」も彼によるもの。
アップテンポの楽しい曲ばっかですね。

ももクロはファンよりアンチの数のほうが多いだろうけど、頑張って業界で生き残ってほしい。
これからもすばらしい曲を生み出してくれるはず!
スポンサーサイト
2011.03.31 Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。