--.--.-- Top↑
ついこの前春アニメが始まったと思ったらもう夏アニメの時期ですよ!
また今回も原作を読んだアニメが結構あるので、原作の印象を書き綴ろうと思います!
原作読んでないからどんな作品か分からない!という方の参考になれば。
あくまで個人的な感想ですが、読んでくださる方は「続きを読む」をクリック!

... 続きを読む
2011.06.11 Top↑
ついに昨日から春季アニメが始まりましたね。
何作か原作を持っている作品があるので、原作の印象を書いていこうと思います!


anime_2011spring_top.png
... 続きを読む
2011.04.03 Top↑
テレビ放送せず、ネットで配信された「俺妹 TrueEnd」
期待してなかったのだが、普通に面白かった。
俺妹は原作からファンで、1巻発売時からずっと読んでたお気に入りのラノベです。
しかしアニメの方は3話ほどで挫折してしまった。
桐野の傍若無人、キャラ達のわざとらしい見ていてムカつく行動。見ていて不快でした。
なので最終話まで見なかったため、テレビ版はどういう終わり方をしたのかは知らない。
しかしニコニコ動画でTrueEndが配信されると聞いて興味がわき、見てみることに。

今回はどうやら原作通りのストーリーっぽいですね。ってことは、テレビ版はオリジナルストーリーで終わったのかな?

ホント面白かったです。
桐野は兄貴を罵倒せず、登場キャラ達も痛い発言は少なく、私がアニメ版で感じた不快な点が全部取り除かれた感じ。

OPも随分変わってましたね。
「面白いアニメ」ってオーラを感じるOP映像だった。

相変わらずお兄ちゃんにエロゲー買わせたり、他人の自転車借りたりと
「ねーよww」って言いたくなる場面はたくさんあったが、原作通りだったので良かった。笑わさせていただきました。

妹の部屋で兄貴が
「お前うんこ食うの?」って聞いた時は、すごいアニメだなと感心した。
押入れ探る時の桐野のケツも非常に良かった。

ちゃんと桐野は留学して、黒猫は京介と同じ学校に入学。
このTrueEndシリーズは15話まで続くのかな?
このクオリティーのまま続くのであれば、最後まで見届けようと思う。
2011.02.24 Top↑

まどか2話

あらすじとかネタバレは無しの感想オンリーで行こうと思います( ´ ▽ ` )ノ

相変わらずの独創的な雰囲気でした。
あの謎たっぷりの1話からは随分変わり、一気に話が進みましたね。
ISとかと違い視聴者への解説が少なくて、登場人物一人一人の正体が分からず怖いです。
なにかものすごいドンデン返しが待っている気がする。2chなどでも言われているが、あの謎の生物キュウベエは本当に味方なのだろうか。そしてあの先輩も信頼していいのだろうか。
少しうっとおしく思えてしまうさやかちゃんだが、あのようななにも考えてないようなキャラが唯一信用していいキャラだと思う。

勝手な想像かもしれませんが、考え出すと止まらない。
というか、あのものすごく豪華なBGMでただの魔法少女アニメとは思えない。絶対に裏があると思う。

ひだまり絵は心配だったが大丈夫そうですね。十分シリアス感出てます。
まどか可愛いね、とくに寝起き。

だんだんと明らかになっていくこの作品のテーマ。
いろいろと重要なキーワードがどんどん出てきた2話。次の3話でまどか達はさらに魔法少女の世界の奥深くへ入っていくのでしょうね。心配だ・・・大丈夫なのか
ただ魔女を倒して終わりでもなさそうですね。
さぁ、はたしてこれからどのような展開になっていくのだろうか。
2011.01.16 Top↑
無事セシリアお嬢さんとの決着もつき、一件落着。幼馴染の箒ともどんどん進展していくし、ハッピーエンドまっしぐら。
早くもっとキャラを出して修羅場を展開してほしいですね。

1話から既に思ってはいたが、主人公がムカつく。ただの嫉妬なのだがw
「だまってついてこい」など、俺かっこいいぜ って思ってそうで嫌だ。
そしてあのヒロインの箒も自分のこと可愛いって思ってそうで嫌だ。
ロッカーのところでの超カメラ目線の独り言など、見ているこっちが恥ずかしかった。
この二人はどっか別の場所で二人でイチャイチャしててくれ。

いいところもたくさんありますけどね!
この二人が好きだった方スイマセン!
俺も大好きです。

しかし箒よりセシリアのほうが可愛く見えます。
お嬢様キャラはあまり好きではないのですが、これからどんどんいい子になっていきそう。
2話目にしてもう主人公に惚れこんだわけなのですが、箒に負けないように頑張ってほしい!

バトルシーンはやっぱりかっこいいですね。男の性なのか、機体同士がババババってやってるのを見ていると燃えてきます。
あのいけ好かない主人公も機体に乗っている時は惚れてしまいそうなほどカッコいい!
遠距離攻撃型のセシリアの機体はミサイルをバンバン放って強い感じ。
主人公の機体、白式は刀を持った近距離戦闘型。最初はセシリアに手こずっていたのですが、なんと途中で変身!
どうやらさっきまでは初期設定だけだったよう。なにその設定。かっこいいじゃないか。

あの教師二人組みは素敵過ぎる。飴とムチって感じで。
あの二人に挟まって教わりたいわ。

相変わらずのベタなテンプレハーレムストーリーだが、バトルシーンのカッコよさとまわりの女性達の可愛さで見る価値があると思う。
笑いとかはいらないから、このキャラ達でもっとシリアスに熱いバトルストーリーをやってもらいたい。

次回もまた一人キャラが増えるのかな?
楽しみです!
2011.01.16 Top↑
